タイの玄関口バンコクまで成田からおよそ6時間。国土約51万4000ku(日本の1.4倍)
人口約6426万人の大国。世界各地から旅行者の人気を集める熱帯気候のタイランド。
比較的低予算で気軽に行ける渡航先として、日本でも常に行き先の上位ランクに入る国。
大都会のバンコクを始め、パタヤーやプーケットなどのビーチリゾート、文化価値の高い
遺跡や国内全土に3万箇所を超える寺院の数々。気さくで陽気なタイの人々。
世界広し、様々な魅力的な国がありますが、タイ王国もその一つに入るでしょう。
このサイトは管理人が勝手に感じるタイランドを勝手にお伝えしていきます。

魅力がいっぱいタイ王国! > 観光 > アジアンチーク


アジアンチーク

チャオプラヤー川沿いに大きなナイトマーケットがある。アジアンチークと呼ばれるこの場所はルンピニーナイトマーケットの代わりになるテーマパーク型の観光スポットになっている。



その敷地は広大で、観覧車やたくさんのレストランがあり、食事をするだけでも立ち寄る価値あり。場内は升目のように仕切られた通路にたくさんの店がひしめきあっている。夕方5時過ぎ頃から店が徐々に開き出し、営業時間は深夜まで続く。





川沿いにあるので夜間はライトアップされて船着き場周辺は港沿いにありがちなデートスポットのよう。BTSのサパーンタクシン駅から直行のシャトル船が出ていて運賃は無料。もしくはチャオプラヤーエクスプレスを使って5分程で着く。またはタクシーを使っても初乗り運賃程度で行ける。



グルリと場内を散策しながら食事をするだけでも3ー4時間は経ってしまうでしょう。昼間の暑いマーケットに疲れたら、夕方涼しくて雰囲気のあるアジアンチークで買い物を楽しむのもいいでしょう。


(2013 10 15)



タイの基本情報

空港からのタクシー

役立つ?(かもしれない)
Q&A


タイ旅行・持ち物

タイの夜

管理人の日記

写真集

タイ文字講座



相互リンク 検索エンジン登録

スポンサードリンク


最後まで読めたらクリック1回お願いできませんか?
TOP