タイの玄関口バンコクまで成田からおよそ6時間。国土約51万4000ku(日本の1.4倍)
人口約6426万人の大国。世界各地から旅行者の人気を集める熱帯気候のタイランド。
比較的低予算で気軽に行ける渡航先として、日本でも常に行き先の上位ランクに入る国。
大都会のバンコクを始め、パタヤーやプーケットなどのビーチリゾート、文化価値の高い
遺跡や国内全土に3万箇所を超える寺院の数々。気さくで陽気なタイの人々。
世界広し、様々な魅力的な国がありますが、タイ王国もその一つに入るでしょう。
このサイトは管理人が勝手に感じるタイランドを勝手にお伝えしていきます。

魅力がいっぱいタイ王国! > 観光 > We are the world bar


We are the world bar

パタヤビーチロードのソイ7とソイ8の間にあるバー。
ここのバンドは地味だけどなかなか渋くていい。



何故だかわからないけど、ここの前を通ると自然に席に座ってしまう。
ビーチを眺めながら音楽を聴き、ビールを飲んでいると「パタヤに来た」と思わせてくれる。

曲は新しいものよりも昔のアメリカンPOPが多い。
おまけにここのハッピーアワーは夜9時までと長く、ビールはなんと
たったの45バーツ。今でこそこの値段だが昔は35バーツだった。
コンビニで買うよりも安かったのだ。



夜遅くなってから盛り上がる他のナイトスポットを待つ間、長居させて
もらっている。今回も約2時間2人で10本強のビールをいただいたが
請求はなんと360バーツ。きっと計算が間違っていたはずだ。
「赤字じゃないの?」と心配になったが、私も飲んだ本数なんてハッキリ
覚えがない。悪いなと思いながらそのまま出てきてしまった。

We are the world bar 動画



でもここはパタヤの穴場です。出来てはすぐなくなる店が多い中
ここはこんなに良心的な値段でいつも営業を続けています。
いつからあるのか知りませんが私が知ってからかれこれ10年は経つでしょう。
それだけリピーターが多い証拠でもあります。パタヤに行こうと考えているときは
まず思い浮かぶのはこの店です。是非おためしあれ
(2012 12 05)


タイの基本情報

空港からのタクシー

役立つ?(かもしれない)
Q&A


タイ旅行・持ち物

タイの夜

管理人の日記

写真集

タイ文字講座



相互リンク 検索エンジン登録

スポンサードリンク


最後まで読めたらクリック1回お願いできませんか?
TOP