タイの玄関口バンコクまで成田からおよそ6時間。国土約51万4000ku(日本の1.4倍)
人口約6426万人の大国。世界各地から旅行者の人気を集める熱帯気候のタイランド。
比較的低予算で気軽に行ける渡航先として、日本でも常に行き先の上位ランクに入る国。
大都会のバンコクを始め、パタヤーやプーケットなどのビーチリゾート、文化価値の高い
遺跡や国内全土に3万箇所を超える寺院の数々。気さくで陽気なタイの人々。
世界広し、様々な魅力的な国がありますが、タイ王国もその一つに入るでしょう。
このサイトは管理人が勝手に感じるタイランドを勝手にお伝えしていきます。

魅力がいっぱいタイ王国! > 観光 > こんなエレベーターあり?


こんなエレベーターあり?

スクムヴィット、ソイ7 1/2 の一番奥、左側にあるホテル。
BEST VALUE INN  ここにこのエレベーターがある。



まるで映画で見るニューヨークの雑居ビル。これがスクムヴィットの
ホテルにあるのだ。まず外側の2重になっている扉を手で開ける。
乗ってから扉をしっかり閉めて行きたい階のボタンを押す。

そんなことは誰でもわかると思うけど、実際にやってみたことのある人って
そんなにいないでしょう?



エレベーターが自分の居る階にないときでも扉は開くので落ちないように
気をつけてください。



ソイ7  1/2は通りの左右にバービアが立ち並ぶ。ディスコもあれば
静かに飲めるアイリッシュパブなどもあるのでスクムヴィットの
騒音から逃れたいひとにはお勧めです。このホテルの下もバービアに
なっていてシンハービールがなんと75バーツ。


(2012 08 04)


タイの基本情報

空港からのタクシー

役立つ?(かもしれない)
Q&A


タイ旅行・持ち物

タイの夜

管理人の日記

写真集

タイ文字講座



相互リンク 検索エンジン登録

スポンサードリンク


最後まで読めたらクリック1回お願いできませんか?
TOP