タイの玄関口バンコクまで成田からおよそ6時間。国土約51万4000ku(日本の1.4倍)
人口約6426万人の大国。世界各地から旅行者の人気を集める熱帯気候のタイランド。
比較的低予算で気軽に行ける渡航先として、日本でも常に行き先の上位ランクに入る国。
大都会のバンコクを始め、パタヤーやプーケットなどのビーチリゾート、文化価値の高い
遺跡や国内全土に3万箇所を超える寺院の数々。気さくで陽気なタイの人々。
世界広し、様々な魅力的な国がありますが、タイ王国もその一つに入るでしょう。
このサイトは管理人が勝手に感じるタイランドを勝手にお伝えしていきます。

魅力がいっぱいタイ王国! > 交通 > BTS 延長


BTS 延長


今年の5月15日、BTSシーロム線が延長しました。
今までの終点サパーンタクシン駅から、チャオプラヤー川を渡って
クルングトンブリー、ウォンウェンヤイと2駅延長。



開通当初は延長分の料金値上げはしばらくサービスで、
8月12日から値上げと聞いていましたが、その後もしばらくは料金据え
置きでした。現在では延長分は値上げになっています。


川向こうのトンブリー側は、今まで交通の便が悪かったため、外国人の存在もあまりなく、悪く言えば開発が遅れているけど、良く言 えば、バンコクっぽくない素朴さが残るところ。



既に川向こうの住民の通勤の足はBTSにシフトされ、今後さらに開発が進むと見込んで、ここに家やマンションを買う人が増え始めた様 子。外国人も気軽に足を延ばせるようになり、今後の発展に期待したいところ。
残念ながら今のところはまだ外国人が遊べる施設はまだ少ないようです。



タイの基本情報

空港からのタクシー

役立つ?(かもしれない)
Q&A


タイ旅行・持ち物

タイの夜

管理人の日記

写真集

タイ文字講座



相互リンク 検索エンジン登録

スポンサードリンク


最後まで読めたらクリック1回お願いできませんか?
TOP