タイの玄関口バンコクまで成田からおよそ6時間。国土約51万4000ku(日本の1.4倍)
人口約6426万人の大国。世界各地から旅行者の人気を集める熱帯気候のタイランド。
比較的低予算で気軽に行ける渡航先として、日本でも常に行き先の上位ランクに入る国。
大都会のバンコクを始め、パタヤーやプーケットなどのビーチリゾート、文化価値の高い
遺跡や国内全土に3万箇所を超える寺院の数々。気さくで陽気なタイの人々。
世界広し、様々な魅力的な国がありますが、タイ王国もその一つに入るでしょう。
このサイトは管理人が勝手に感じるタイランドを勝手にお伝えしていきます。

魅力がいっぱいタイ王国! > 観光 > パタヤの海


パタヤの海


リゾートとして有名なパタヤの海はあまり綺麗じゃないです。湘南とまで言ったら行き過ぎですが、澄んだ景色をイ メージしてしょまうリゾートには遠い気がします。

船長

ビーチロード沿いの海岸はチェアーに座って潮風を楽しむにはいいけど、バナナボートなどのアトラクションを利用 する人以外に水着に着替えて泳いでる人は多くはない。泳いでいると、我が物顔で走り回るジェットスキーにひき殺 されてしまいそうな気さえします。


でも沖へ出てみるとちょっと様子が違うのです。「泳いでみようか!」と思えるぐらいの海水の透明度と、ジェット スキーに跳ね飛ばされないだけの広いスペースがあります。
小船から大船に乗り換える

水着に着替えて、日光浴して、泳いで、昼寝するというビーチでくつろぐ定番のメニューがあまり人が混んでいない ところでゆっくりくつろぐことがができます。


市内のあちこちのツアーデスクで、沖の島まで船で連れて行ってくれるツアーがあるので、それに参加すると約半日 程度、海水浴を満喫できるわけです。何度か利用したことがあるのですが、決して悪くはないですよ。


料金は確か一人400バーツで、ホテルまでの迎えと送り、往復の船代、昼食が込みなので、半日遊べる企画として は予算も控えめです。海岸の面積の割には参加者の数が少なく、プライベートビーチ気分で過ごせるのでオススメで す。
広々ビーチ
2008/03/17

タイの基本情報

空港からのタクシー

役立つ?(かもしれない)
Q&A


タイ旅行・持ち物

タイの夜

管理人の日記

写真集

タイ文字講座



相互リンク 検索エンジン登録

スポンサードリンク


最後まで読めたらクリック1回お願いできませんか?
TOP