タイの玄関口バンコクまで成田からおよそ6時間。国土約51万4000ku(日本の1.4倍)
人口約6426万人の大国。世界各地から旅行者の人気を集める熱帯気候のタイランド。
比較的低予算で気軽に行ける渡航先として、日本でも常に行き先の上位ランクに入る国。
大都会のバンコクを始め、パタヤーやプーケットなどのビーチリゾート、文化価値の高い
遺跡や国内全土に3万箇所を超える寺院の数々。気さくで陽気なタイの人々。
世界広し、様々な魅力的な国がありますが、タイ王国もその一つに入るでしょう。
このサイトは管理人が勝手に感じるタイランドを勝手にお伝えしていきます。

魅力がいっぱいタイ王国! > 観光 > ウイークエンドマーケット・ナイトバザール


ウイークエンドマーケット・ナイトバザール

ウイークエンドマーケット



毎週末だけ行われるウイークエンドマーケット。衣料品、民芸品、日用雑貨、ペットまで何でもお手ごろ価格。


BTSの終点モーチット駅、地下鉄ならチャトゥチャック・パークで降りるとスグ目の前に広大な敷地のチャトゥチャッ ク市場がある。場内は本当に広く、買い物に夢中になっていると迷子になってしまう。降りた電車の駅がどっちの方 向だったか忘れないようにしよう。


全部見て回ると半日はかかるので、サンダルではなく、靴をはいて気合を入れて行こう!季節にもよるが、場内の迷 路はムンムンしてかなり熱い。無数に飲食屋台も出ているので、ときどきここに腰をおろして食べたり水分をとった りするのもよい。


全体的な雰囲気は縁日みたいな感じ。観光客はもちろん地元のタイの人たちもたくさん買い物にきている。値段はは 当然庶民価格。お土産を買い込むにはとってもナイスな市場だ。


迷路をさまよっていると何回も同じ場所にもどってしまう。ときどき立て看板に地図が書いてあるのだが、今自分が どこにいるのか把握できない。


セントラルワールドプラザ、エンポリアム、伊勢丹などの高級デパートでの買い物もいいが、タイに来たらやっぱり ゴチャゴチャした市場で庶民感覚の買い物を思う存分楽しみたい。

ルンピニーナイトバザール

これはスワン・ルム・ナイトバザール


それともう一つ、地下鉄ルンピニー駅からスグのスワン・ルム・ナイトバザールも有名。ウイークエンドマーケッ トよりも規模は小さいがレストランやコンサートステージもあるビヤガーデンのようなホールもあるので買い物をし ながらディーナーも楽しめる。


ルンピニ−駅からひと駅移動してシーロム駅から10分ほど歩くとあの東洋一の歓楽街ハッポンやタニヤの日本人クラ ブが立ち並ぶ一角があるので興味のある人は足を延ばしてみよう。


但し、ハッポン通りにある露店での買い物はかなり高いので注意。

ルンピニーのシンボル

大きな観覧車もあるナイトバザール


タイの基本情報

空港からのタクシー

役立つ?(かもしれない)
Q&A


タイ旅行・持ち物

タイの夜

管理人の日記

写真集

タイ文字講座



相互リンク 検索エンジン登録

スポンサードリンク


最後まで読めたらクリック1回お願いできませんか?
TOP